MMLテスト

http://kawasakikazoku.net/main/archives/2012/08/post_288.html 上記記載の「轟け、青き魂」をMMLで書いてみました。音符・休符の長さにはズレがあると思います。 T144L8V1 G4GF+4G4E& E2.>B<D E4ED4E4D& D2.RD G4GF+4G4B& B2.R4 E4EF+4G4F+& F+2.RE F+4F+A4F+4G& G2.F+G F+4ED4E4D& D4.DEDRE F+4F+B4F+4G& G2.EG A6G6A6G6F6G6 F6E6F6E6D6E6 D1 F+2A2 D6>B6</d>

90日以上更新のないはてなダイアリーに、広告を掲載します - はてなダイアリー日記なんだってー!ということなので更新してみた。

サーバ障害情報

本日家を空けていましたのですが、帰宅してから akatsukinishisu.net サーバが停止しているのに気付きまして、先ほど再起動しました。ログによると13:00頃から停止していた様子です。

akatsukinishisu.net / tanpen.jp サーバが現在停止中です。何度か再起動しても不調だったため、レンタルサーバ屋さんにハードウェア交換を行って頂きました。20:50頃再起動され、今のところ順調のようです。

はてなハイクのleftbar

はてなハイクで、id="leftbar"のブロックに表示されるリンクはユーザページへのリンクとなっているのですが、 アイコン画像は、ユーザページへのリンク キーワーワード文字列は、キーワードページへのリンク という風になってほしかったので、そのようにする…

夜勤の日

夜勤に出てるとうちのサーバが停止することが多い気がするのは気のせいだろうか。先ほど再起動しました。

(11:19) akatsukinishisu.net / tanpen.jp サーバが停止していたようなので、先ほど再起動しました。

またもwww.akatsukinishisu.netが応答無くなっている様子。(21:05) 先ほど再起動完了しました。

www.akatsukinishisu.netが応答無いようなので、帰宅したら対処します。

「&」「©」「!」 http://i.hatena.ne.jp/idea/13877直っていないような……。

短編の掲示板を復旧させてみたが投稿ができない……。掲示板を変えることを検討すべきかも。投稿・投票フォームの方はなんとかできそうです(まだ戻していないけど)。

KNOPPIXのCDの御蔭でなんとか壊れたサーバのディスクからデータを引き出すことができました。(というか何故この方法を今まで思いつかなかったのだろう……)そんなわけで、徒書と徒委記の記事も全て復旧できました。かと思います。他のサイトも徐々に復旧させて…

静的HTMLファイルとして残っていた分を取り敢えず復旧。 曉に死す 漢字雑文 短編綺譚 説明など 短編 作品ページ 各期の目次・結果 作者のページ 後はCGIなどで動的生成しているコンテンツをなんとかしていかないと。まだ先は長い。 曉に死す 徒書 徒委記 掲…

現状報告を。 サーバは新たにさくらの専用サーバを借りました。 akatsukinishisu.net、tanpen.jpドメインのメールも復活しました(多分)。 自宅サーバとして使っていたPCは電源が起動しなくなっています。 残ったディスクからデータ復旧できるかも知れません…

サーバが故障したので、ただいま避難中です。特に「短編」参加者の方々にはご迷惑をおかけしています。なるべく早急に復旧できるよう努めます。 akatsukinishisu.net及びtanpen.jpドメインのメールも使えないため、メールは kits at kinet dot or dot jp へ…